八幡市 英会話教室 ドリーム ブログ

お子さんでも 大人の方でも 入門者歓迎!  個人レッスン・出張レッスンならお任せ!

英会話の実用性

英会話教室で学んでも

なかなか普段の生活で使う機会が

ありません

しかし 仕事によっては 使う機会も

あるようです









八幡市コストコに勤めている二人の女性

お1人は カナダに お1人は オーストラリアに

行く予定があり 毎週 はりきって 来られています

コストコの仕事の場面でも 外人客の応対もあり

今まで 消極的だったのが 最近 積極的になられたとの

お話。上司も外国人で たまに来た時は スルーしていたのが

「今度は 話しかけてみよう」

と 意欲的です










もう一人 夜 宇治でバーを経営されている生徒さん

今まで 接客は ご主人に任されていましたが

自分も接客できるようにと 学ばれています

店の看板メニューの1つが カレーうどんなので

「カレーうどんを薦める時 どう言えば?」

と 具体的 実用的質問もされます










他にも 英会話を使う機会は

観光都市 京都に近いこともあって

生徒さんも 多いようですが

先の例のように 日常的に会話する機会があるのは

恵まれていると 思います










これからも 実用的な英会話

その場面を想定しての英会話をめざし

ドリームのレッスンも工夫していきたいと

思います


...............................................................................
 英会話ドリーム

住所 八幡市八幡安居塚41-83(バス停福禄谷から 5分)


電話番号 フリーダイヤル 0120-815-866

メール yume@dream-eikaiwa.com

ホームページ www.dream-eikaiwa.com クリック