八幡市 英会話教室 ドリーム ブログ

お子さんでも 大人の方でも 入門者歓迎!  個人レッスン・出張レッスンならお任せ!

英検合格!

英検の合格発表がありました

 

今回 ドリームからは 3級と準2級の合格者

 

お2人とも大変 喜んでおられます

 

というのも お2人とも 1次試験の後の

 

2次試験に自信が持てなかったからです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2次試験の面接は すべて英語

 

しかも 最後の2問は 日常の出来事や

 

個人的な質問がされ

 

何が 飛び出してくるかわからない怖さがあり

 

度胸も試されます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お2人とも 最後の最後まで 何回も練習しました

 

かなり自信がついてきて 本番を迎えましたが

 

お2人とも 本番は かなり緊張されたようで

 

結果に自信が持てなかったようです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その分 合格の結果がわかった時の

 

うれしさは 格別だったようです

 

私も 合格に貢献できて うれしかったです

 

特に 2次試験の対策は 一人でやるのは

 

難しく かといって 英会話スクールの

 

グループレッスンで 教えるわけにもいかず

 

ドリームの個人レッスンならでは 対策が

 

とれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドリームは ここ2年前から

 

個人レッスンを重視しています

 

グループといっても 3人まで

 

それも ご夫婦 親子 ご兄弟

 

お友達どうし

 

すなわち 気を使わないどうしで

 

来ていただいています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グループレッスンだと わからないところがあっても

 

他の人を気にして 質問をためらったり

 

躊躇してしまいがちです

 

なんとなく50分のレッスンが終わってしまった経験を

 

私もしてきたので 個人レッスン中心に切り替えました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも 個人レッスンだと 講師と生徒さんの親密度も高まり

 

海外旅行前の質問や 英検だと面接試験直前の対策レッスンの要望など

 

遠慮なくされます

 

生徒さんからも 海外旅行のお土産をいただいたり

 

親密度は 他のスクールにはないものがあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教室といっても 我が家の1室を使用していますが

 

それが かえって 家庭的で 好評を得ているようです

 

ドリームも今年度で6年目 よく続いてきました

 

4年目までは 出張教室を売りにしてきましたが

 

現在は この我が家の教室を大切にして

 

こかからも 頑張っていきたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英検の話からそれましたが これからも英検 TOEICにも

 

気長に 取り組んでいきたいと思うので

 

関心のある方 ご連絡下さい

 

体験レッスンは 無料です

 

よろしくお願いします

 

 

...............................................................................
英会話ドリーム

 

住所 八幡市八幡安居塚41-83(バス停福禄谷から 5分)

 


電話番号 フリーダイヤル 0120-815-866

 

ホームページ 英会話ドリーム で検索