八幡市 英会話教室 ドリーム ブログ

お子さんでも 大人の方でも 入門者歓迎!  個人レッスン・出張レッスンならお任せ!

親子で 英検にチャレンジ!

一番 遠方は 四条畷まで出張しています。

片道50分 かなりハードです。

でも到着すれば やる気満々の親子の生徒さんが

待っていて こちらも疲れが ふっとびます



お母さんが始めに 個人レッスン

当初は 文法や日常英会話のレッスンをしていましたが

「何か 目標がないと・・・」という話になり

英検3級から まずチャレンジすることになりました

リスニングは ほぼ90%の出来ですが 筆記にミスが

あるので 繰り返し 練習しています



息子さんは 小学6年生

英検5級と4級のダブル受験にチャレンジします

こちらも リスニングは大丈夫 

筆記に力を入れています

最近は 英検のアプリで単語練習もして

やる気を見せています



親子で頑張られるのは 大変いいことだと思います

よくある 親御さんが 上から「やりなさい」

というよりも 一緒に頑張った方が

ずっと 効果的です



試験は 来年の1月

お2人とも 合格されることを願い

私も レッスンに力を入れます


....................................................................................................
 英会話ドリーム

住所 八幡市八幡安居塚41-83(八幡高校近く)


電話番号 フリーダイヤル 0120-815-866

ホームページ 英会話ドリーム 検索