八幡市 英会話教室 ドリーム ブログ

お子さんでも 大人の方でも 入門者歓迎!  個人レッスン・出張レッスンならお任せ!

新しい生徒さん

昨日 新しい生徒さんが 一人入会されました

まだ小学2年生

でも お話を聞いて びっくり

通っている 小学校は 全科目 英語で

すすめられるとのことでした



噂には聞いていましたが

本当に そんな学校があるんだと

びっくりしました



宿題も 毎日 英語のプリントが出され

それが また難しい

授業は観てないので わかりませんが

お母さんが 授業参観に行かれても

さっぱり わからないとのことです



このような小学校を批判したり否定したりは

できませんが、1つだけ気になったのが

先生が「文法などよりも アウトプットが大切」

と言われていることです



アウトプット すなわち「話す」ためには

大量の インプット 単語を覚えたり

簡単な文法を覚えることが 大切だと思います



と言っても いまさら 退学するわけにも

いかないので 私のレッスンでインプットを

補強していきたいと思っています


....................................................................................................
 英会話ドリーム

住所 八幡市八幡安居塚41-83(八幡高校近く)


電話番号 フリーダイヤル 0120-815-866

ホームページ 英会話ドリーム 検索