八幡市 英会話教室 ドリーム ブログ

お子さんでも 大人の方でも 入門者歓迎!  個人レッスン・出張レッスンならお任せ!

中学校英文法のやり直しを

最近 書籍のなかでも 中学校英語のやり直し

中学校英文法のやり直し が目立ってきました

ドリームのテキストにも 2冊 採用しています



英会話スクールに行くと「早く 話したい」という

要望に応えたテキストが多く 英文法の説明が

ほとんど ありません。



中には「英文法は教えません」と

大見栄をきるところもあります

もともと ネイティブの講師が

英文法を教えられないのかも しれません



しかし 英文法といっても 冠詞 複数形 など

知らないと 話す時に 不便です

「通じれば いい」と言われる方は

いつまでも 英文法に無知なままで 「話す」ことに

夢中になられるのでしょう。これは 「話す」ことでも

回り道だと 思います



中学校英文法の再学習

これは 英語学習者にとって

最優先されるべきものだと思います


....................................................................................................
 英会話ドリーム

住所 八幡市八幡安居塚41-83(八幡高校近く)


電話番号 フリーダイヤル 0120-815-866

ホームページ 英会話ドリーム 検索