八幡市 英会話教室 ドリーム ブログ

お子さんでも 大人の方でも 入門者歓迎!  個人レッスン・出張レッスンならお任せ!

英語の試験は 慎重に!

昨日 小学校1年生と4年生の姉妹のお宅に

レッスンに行きました

お母さんのお話では

「児童英検のゴールド 模擬テストが まだ

70%から80%なので テストは もう少し

先にします」とのこと 賢明にな判断だと思い

ます



私も その点で 失敗したことがあります

中学3年生で英検準2級が なかなか合格

できず レッスンしていたのですが

お母さんから 高校へ行ったら

TOEIC450点か英検2級で 志望校への

推薦があると聞き 思い切って 中学の間に

TOEIC450点取れればと欲を出しました



問題集では なんと500点以上 連発!

これなら 最低でも4000点台 大丈夫

と 思って受けてみると 緊張したのか

点数は 300点台 かえって 自信を

失う結果となりました



よって 試験は慎重に 「これで 大丈夫」

と 自信をつけてから 受けることが大切

です 私の苦い教訓です


....................................................................................................
 英会話ドリーム

住所 八幡市八幡安居塚41-83(八幡高校近く)


電話番号 フリーダイヤル 0120-815-866

メール yume@dream-eikaiwa.com

ホームページ www.dream-eikaiwa.com クリック