八幡市 英会話教室 ドリーム ブログ

お子さんでも 大人の方でも 入門者歓迎!  個人レッスン・出張レッスンならお任せ!

英文法の勉強は 必要か?

英語の勉強法については

書物だけでなく WEB上でも

議論されています

その1つが 「文法は 必要か否か?」

この議論に 中間派はなく

完全否定派か 完全肯定派に分かれます



私は 肯定派です

理由の1つには 英語の本場 イギリスの

語学学校に3回行きましたが

予想以上に 文法重視のレッスンがされていました

くだけた話し方は いつでもできる

その場に 応じた 英語の使い分けを徹底して

教えられました

私も その考えに納得しています




それと文法といっても 『ロイヤル英文法』

のような 難しい 英文法を勉強するのでなく

中学校英文法を復習すれば 十分です

ドリームでは 『中学3年間の英語』を

レッスンで使用しています




英文法があやふやな生徒さんは

英文が読めない→テキストが読めない

→スムーズに会話練習できない

悪循環に陥ります




これでは 楽しく 英語 英会話の

勉強はできません

よって 私は 英文法の勉強は

必要だと 思っています


..............................................................................
 英会話ドリーム

住所 八幡市八幡安居塚41-83(バス停福禄谷から 5分)


電話番号 フリーダイヤル 0120-815-866

メール yume@dream-eikaiwa.com

ホームページ www.dream-eikaiwa.com クリック