八幡市 英会話教室 ドリーム ブログ

お子さんでも 大人の方でも 入門者歓迎!  個人レッスン・出張レッスンならお任せ!

テキストの復習

あるグループで 英文法のテキストが

終了してしまいました

ところが 生徒さんの方から

「先生 もう1回 復習しましょう」

との提案があり

私が 宿題という形で 課題を与え

それを やってきてもらう ようにしました






テキストは それぐらい 繰り返し

丁寧に やっていった方が 良いように

思います

特に 英文法の勉強は 繰り返し

やらないと 身につきません







今回は その提案が

私の方からの 押し付けでなく

生徒さんからの 提案だったことも

良かったと 思います






私も 以前 通っていたスクールも

テキストを 次から次と購入させられて

しかも その ある部分しか使わない

こともあったので

テキストをやりきった気がしませんでした







今回のテキストの復習は 1冊を

徹底的にやり 自信をつける意味でも

良かったと 思っています


.................................................................
 英会話ドリーム

住所 八幡市八幡安居塚41-83(バス停福禄谷から 5分)


電話番号 フリーダイヤル 0120-815-866

メール yume@dream-eikaiwa.com

ホームページ www.dream-eikaiwa.com クリック