八幡市 英会話教室 ドリーム ブログ

お子さんでも 大人の方でも 入門者歓迎!  個人レッスン・出張レッスンならお任せ!

会話力をつけるには?

昨日の夜の生徒さんから

「先生 どうしたら 英語を
 
 話せるのでしょう」

と質問されました







英語を話せると言っても

レベルがあり

シチュエーションごと

すなわち 旅行英会話でいうと

機内 ホテル レストラン・・

と決まり文句があり

それさえマスターしておけば

会話は 成り立ちます







その生徒さんが言われているのは

もっと自然な日常会話

カフェに一緒に行っても

数時間 話せることを意味している

ようでした






私が ロンドンに行っている間は

不思議と会話に不自由なく

いろんな国の人と 会話を

楽しんでいました

環境は やっぱり大きいですね








じゃあ 日本において会話力を

つけるには どうしたら?

これが 難問

しかし 方法はともかく

5年なら5年と目標を決めて

洋楽を聴く 映画も字幕なしで

観る 特にラブコメがお勧め

ラジオ講座も続ける

もちろん ドリームでも学ぶ







3年というと まだ無理がある

5年計画ぐらいが 日本にいて

会話が困らない目標のように

思います


.................................................................
 英会話ドリーム

住所 八幡市八幡安居塚41-83(バス停福禄谷から 5分)


電話番号 フリーダイヤル 0120-815-866

メール yume@dream-eikaiwa.com

ホームページ www.dream-eikaiwa.com クリック