八幡市 英会話教室 ドリーム ブログ

お子さんでも 大人の方でも 入門者歓迎!  個人レッスン・出張レッスンならお任せ!

1週間 休んでも

リスニングの女王と

言えるほど リスニングの問題には

間違わない 女性の生徒さん

今日は いつもと違い

間違ったり 聴きなおしを

要求されたり

いつもと 調子が 違っていました








後で お聞きすると

先週 お休みされて

「1週間 休むと・・・・」

と その理由を述べておられました

1週間休むと 2週間ぶりの

リスニングとなり いつもの

調子が 出なかったようです









そう考えると 毎週 60分の

レッスンの継続は 大切です

それは リスニングに限らず

音読 暗誦 会話 にも

影響が あるようです










中には 休んだ分を

予習 復習される方も

おられますが

なかなか 自宅で

60分の練習は

しんどいと思います









ここに英会話教室の意味が

あるのでしょう

ある方は

ラジオ講座で 自分で勉強して

きましたが 限界があると思って

ここに来ました」

と おっしゃっていました










その期待に応えるよう

60分のレッスンの準備を

しっかりしていきたいと

思います


.................................................................
 英会話ドリーム

住所 八幡市八幡安居塚41-83(バス停福禄谷から 5分)


電話番号 フリーダイヤル 0120-815-866

メール yume@dream-eikaiwa.com

ホームページ www.dream-eikaiwa.com クリック