八幡市 英会話教室 ドリーム ブログ

お子さんでも 大人の方でも 入門者歓迎!  個人レッスン・出張レッスンならお任せ!

書くことも 取り入れて

2人の女性ともう3年目

たくさんのテキストを

こなしてきましたが

特に 文法のテキストは

役に立ち 離しがたいので

最後のページが 終わった後

どう 再度活用するか

相談しました









結論的には 基本フレーズを

4つ覚えて それを 書くことに

しました

あと 1つは 応用問題を出して

これも ノートに書くことに

しました







シンプルな方法ですが

これで 基本の復習はできるし

書いてみると 案外

冠詞が抜けていたり

複数形にしていなかったり

うっかり ミスも

点検できます











2人の女性の生徒さんも

やる気満々で 何回も

音読したり 書いてみたり

されるでしょう








英会話教室で「書く」ことへの

疑問を持たれる方も

おられるかも知れません

しかし 英語も語学

話すだけでなく 書くことも

できないと 英文メールも書けないし

海外の友人に 手紙も書けません










ドリームで 書くことにも達者な方は

仕事だけでなく フェイスブック

英文で投稿され 海外の友人との交流も

楽しんで おられます









よって ドリームとしては 

話すことだけでなく 聴くことも

大切にしてきましたが

今後は 書くことも 取り入れて

楽しく また ためになる

レッスンを すすめていきたいと

思います


.................................................................
 英会話ドリーム

住所 八幡市八幡安居塚41-83(バス停福禄谷から 5分)


電話番号 フリーダイヤル 0120-815-866

メール yume@dream-eikaiwa.com

ホームページ www.dream-eikaiwa.com クリック