八幡市 英会話教室 ドリーム ブログ

お子さんでも 大人の方でも 入門者歓迎!  個人レッスン・出張レッスンならお任せ!

返金システムとは?

ドリームでは 理由があって

レッスンをお休みされた場合

他の日時への振替か 

1レッスン分の返金をしています









これは 当たり前のようですが

私の知っている限り

他のスクールは 英会話に限らず

特に 返金は 受け付けていません










しかし 振替も難しいのであれば

1レッスン分 丸々 損になってしまいます

よって ドリームは レッスンを

受けられた分だけ いただいて

受けられない分は 返金しています









それは 生徒さんからの要望ではなく

ドリームのポリシーとして

続けています

これは 私自身の体験で 習い事の

多くが 返金制度をとっていないことへの

矛盾を感じたからです









今朝の生徒さんも 先週 レッスンを

うっかり忘れられたので

「振替にされますか 返金させて

 いただきましょうか?」と

お聞きし この生徒さんは 振替を

選択されました

しかし 返金もあることを聞かれ

安心されたと思います










いちいち面倒

最初の誓約書に書いてあるから

1度 支払ったレッスン料は

収入として確保する

色々 理由はあるでしょうが

私は この返金システムは 当たり前と

思っているので これからも

変更せずに 続けていきたいと

思っています


.................................................................
 英会話ドリーム

住所 八幡市八幡安居塚41-83(バス停福禄谷から 5分)


電話番号 フリーダイヤル 0120-815-866

メール yume@dream-eikaiwa.com

ホームページ www.dream-eikaiwa.com クリック