八幡市 英会話教室 ドリーム ブログ

お子さんでも 大人の方でも 入門者歓迎!  個人レッスン・出張レッスンならお任せ!

まずは 目標 TOEIC600点

月曜日の午前中

個人レッスンに来られている生徒さん

TOEICで高得点を目指して

がんばっておられます










今のところ順調で

特に リスニングが

伸びてきました

ご本人も 喜んで

おられます










リーディングと合計すると

640点台

「700点まで もう少しですね」

と 励ますと

「いやいや 700点という目標を

持つと 結果にショックを受けるかも

しれないから まずは600点を

目指します」

と 返事されました










私も 納得しました

以前 他の生徒さんに

励ましたつもりで

高い目標を目指すように

アドバイスし 結果が

その目標よりも 低く

ショックを与えた

苦い経験が思い出されました










よって目標は 現実的に

シビアに設定し クリアできそうな

数字を提示すべきだと それからは

反省しています











この生徒さんの言われる600点は

妥当で 現実的です

私も その目標達成めざし

レッスンし アドバイスして 

いきたいと 思います


.................................................................
 英会話ドリーム

住所 八幡市八幡安居塚41-83(バス停福禄谷から 5分)


電話番号 フリーダイヤル 0120-815-866

メール yume@dream-eikaiwa.com

ホームページ www.dream-eikaiwa.com クリック