八幡市 英会話教室 ドリーム ブログ

お子さんでも 大人の方でも 入門者歓迎!  個人レッスン・出張レッスンならお任せ!

確認

英会話ドリームの

超入門コースでは

1レッスンで20個の

海外旅行フレーズを覚えます










「20個も?」

と思われる方も おられるでしょうが

これが案外 覚えられるものです

手順は 以下の通りです

①講師の説明を聞く
②音声を聴く
③音声に合わせて音読
④2人1組で 音読
⑤講師が確認

最後の確認が 大切です










私が 和訳を読んで その後

英文のフレーズを言ってもらう

シンプルな 方法ですが

この確認で 生徒さんの

記憶が明確になります










以前は この確認を

していませんでした

今では 最後に 確認の時間が

あるということで 生徒さんも

集中して聴き 読まれています










その後の 中学校英語の復習でも

レッスンでの会話文は もちろん

2レッスン分 振り返って

覚えているか どうか 確認しています











このようにレッスンでは 反復練習とともに

この確認作業が大切で

生徒さんも 毎回のレッスンで身につくことが

多いと 好評です











英会話スクールは 4つ私も通いましたが

このような確認の時間が 無く

1レッスンで 1~2のフレーズを

繰り返すだけで 物足りなさを

感じたこともありました









せっかくの 1レッスンなので

生徒さんには できるだけ

しかも 無理ない程度で

英語に触れ 会話に活かす

フレーズを身につけて

いただきたいと 思います


.................................................................
 英会話ドリーム

住所 八幡市八幡安居塚41-83(バス停福禄谷から 5分)


電話番号 フリーダイヤル 0120-815-866

メール yume@dream-eikaiwa.com

ホームページ www.dream-eikaiwa.com クリック