八幡市 英会話教室 ドリーム ブログ

お子さんでも 大人の方でも 入門者歓迎!  個人レッスン・出張レッスンならお任せ!

毎日 1時間の復習を欠かさず

11月から入会されている生徒さん

滋賀から 車で40分かけて通学

それだけでも 頭が下がりますが

今年最後のレッスンで

「毎日 1時間 復習しています」

と 言われ その熱心さにも

頭が下がりました










また その復習をされる時も

「テキストを開けるのが 楽しみです」

とも おっしゃって下さいました

「新しい知識が 増えるのは楽しみ」

こうなると その勉強は 本物でしょう










この方の 夢は 退職後 

グアムでのスカイダイビング

今まで 海外旅行は 娘さんに

頼られていましたが

是非 一人で グアムに行って

スカイダイビングを 楽しみたい

その夢を 思い描くと

勉強も苦にならないようです










レッスンの間は ノートを熱心にとられ

自分の勉強の時も 書いて覚えることが

多いそうです

その効果は レッスンでも 出てきて

随分 英文も読まれるように

なってきました










この生徒さんの当面の希望は

電子辞書

私が使用しているのを見て

購入を希望されているそうです

最近は 多機能になって 値段も

上がってきているので

「英和 和英辞書があれば 十分です」

と アドバイスしておきました










年末が 近づき

ドリームも 12月28日 月曜日で

今年のレッスンも終えますが

今年も 熱心な生徒さんに 背中を押されて

1年を 無事 終えようとしています

来年も 現在の生徒さんを 大事にし

また 新しい生徒さんを迎えることも

楽しみにしています










「2016年こそ 英会話を!」

と願っておられる方 ドリームは

年末 年始も 体験レッスンの

受付はしていますので

遠慮なく ご連絡下さい


...............................................................................
 英会話ドリーム

住所 八幡市八幡安居塚41-83(バス停福禄谷から 5分)


電話番号 フリーダイヤル 0120-815-866

メール yume@dream-eikaiwa.com

ホームページ www.dream-eikaiwa.com クリック