八幡市 英会話教室 ドリーム ブログ

お子さんでも 大人の方でも 入門者歓迎!  個人レッスン・出張レッスンならお任せ!

英検の面接試験対策!

英検の面接試験が 終わりました

2級 準2級 3級とレベルの違いはありますが

何回もレッスンで練習してきたので

おそらく みなさん 合格されて いるでしょう










今週からは 1つ上のレベルの面接試験が

どういうものか 確かめるために

レッスンで 練習しています

今朝は 3級を受けられた方に

準2級の面接試験の練習をしました










お2人相手に 交代で練習しました

最初は なかなか 言いたいことが言えずに

悩まれていましたが

しだいに慣れてきて

スムーズに答えられるように なられました










面接対策は なかなか 一人では

できません

やはり 講師が面接官の役をやり

繰り返し 練習するのが

ベストだと思います









今年度は 英検受験者が多く

面接対策も たくさんやりました

面接官としての経験を積めた意味でも

よかったと思っています










面接は スピーキング力を試すと言われますが

的はずれなことを話しても 得点されないので

リスニング力を鍛えることも大切です

そういう意味では ドリームのレッスンの最後に

リスニングを取り入れていることも 意味があると

思っています










それと単語 語彙力もレベルが上がると

試されます

日常の生活を英語で表現しようとして

もし 単語がわらなかければ

辞書を引く習慣も大切だと思います









なにはともあれ 今は 生徒さんの

全員合格を祈るのみです

英検受験希望されている方

面接まで 面倒みますので

気軽にご連絡下さい


...............................................................................
 英会話ドリーム

住所 八幡市八幡安居塚41-83(バス停福禄谷から 5分)


電話番号 フリーダイヤル 0120-815-866

メール yume@dream-eikaiwa.com

ホームページ www.dream-eikaiwa.com クリック