八幡市 英会話教室 ドリーム ブログ

お子さんでも 大人の方でも 入門者歓迎!  個人レッスン・出張レッスンならお任せ!

英文法の復習の大切さ

英会話スクールの中には

英文法を全く教えないところがほとんどです

いわゆる「英会話を教えます」の名目と

ネイティブの講師が 英文法を教えられないことも

理由にあるようです



しかし 英文法は英単語を覚えるのと同じように

英会話にとっても大切な要素だと思います

しかも 最近の英文法のテキストは会話を意識

しているので 即英会話に役立ちます



ドリームでは 中学校3年間の英文法の復習の

テキストを使い 日常英会話のコースで

使い「わかりやすい」と好評です



私が ロンドンの語学学校に行っていた時も

徹底的に 英文法をたたきこまれました

だから 日本の英会話スクールのあり方には

違和感を感じていました



英文法のテキストを学び それに基づき

短い英作文をする この繰り返しが

英会話にとっても 自信を持って話せる

基礎となると思います


....................................................................................................
 英会話ドリーム

住所 八幡市八幡安居塚41-83(八幡高校近く)


電話番号 フリーダイヤル 0120-815-866

ホームページ 英会話ドリーム 検索