八幡市 英会話教室 ドリーム ブログ

お子さんでも 大人の方でも 入門者歓迎!  個人レッスン・出張レッスンならお任せ!

小学2年生の生徒さん

まだ2回目ですが 小学2年生の子どもさんのご自宅に

レッスンに行きました

私学なので もう冬休みに入っています

なので レッスンは 午後3時スタート



はじめは 食べ物 動物の名前を確かめていきました

これは ほぼ 合格

次は 簡単なリスニング これも全問正解



お母様が購入された絵本の中から

ちょっと読めそうな本を選んで

ゆっくり一緒に読みました


まだ 少し時間があったので

冬休みの宿題を一緒にやりました

これが2年生とは思えない難しさ

冬休みの様子を短い英作文5行に書く

もちろん ヒント アドバイスがあるのですが

とても 一人で できるものではありません

これを 冬休みやってみたいことを聞き出しながら

完成していきました



冬休みの宿題が終わったので 本人はほっとしていました

しかし この宿題 学校のこと

色々 考えさせられる レッスンでした


....................................................................................................
 英会話ドリーム

住所 八幡市八幡安居塚41-83(八幡高校近く)


電話番号 フリーダイヤル 0120-815-866

ホームページ 英会話ドリーム 検索