八幡市 英会話教室 ドリーム ブログ

お子さんでも 大人の方でも 入門者歓迎!  個人レッスン・出張レッスンならお任せ!

帰国子女のTOEICチャレンジ

帰国子女といっても 子どもさんじゃなく

今では ママさんになっておられますが

就職も考え TOEICのハイスコアを

狙っておられます



さすがに リスニングは平均以上の

得点を練習でも出されますが

ご本人いわく「文法を日本語で勉強していない

ので 参考書を読んでいても難しい」

と言われ Part5 Part7 で苦戦されています



帰国子女と聞くと 英語は万能のように

思いがちですが 思わぬところに

弱点があることが わかり 現在

その部分を特訓中です



ご本人は 主婦でもあり 時間の

制約も ありますが 私が 渡した

文法の参考書も苦労しながらも

勉強されていますから 目標の

ハイスコアも夢では ないでしょう


....................................................................................................
 英会話ドリーム

住所 八幡市八幡安居塚41-83(八幡高校近く)


電話番号 フリーダイヤル 0120-815-866

メール yume@dream-eikaiwa.com

ホームページ www.dream-eikaiwa.com クリック