八幡市 英会話教室 ドリーム ブログ

お子さんでも 大人の方でも 入門者歓迎!  個人レッスン・出張レッスンならお任せ!

慌てず のんびりと

英検準2級めざしている 中学生

今週のレッスンで 開口1番

「テキストを 忘れてきました」

代わりの テキストもなく

一瞬 困ったと思いましたが

何とかなる と思い

「いいよ いいよ 座って」

と 声をかけました



レッスンは 私のテキストを渡し

いつもは 1問 1問 解くのですが

今日は 10問ずつ まとめて解いて

もらい 答えあわせをし 

誤答だけ 答えあわせをし 解説して

いきました



リスニングは テキストなくても

できるので 順調 この日は

10問中 9問 正当でした



ただ まだまだ 文法の基本が

できていないので 語順合わせの

問題で間違いが多かったので

課題はあります 少しずつ

これから 苦手な分野を

減らしていきたいと

思っています


....................................................................................................
 英会話ドリーム

住所 八幡市八幡安居塚41-83(八幡高校近く)


電話番号 フリーダイヤル 0120-815-866

メール yume@dream-eikaiwa.com

ホームページ www.dream-eikaiwa.com クリック