八幡市 英会話教室 ドリーム ブログ

お子さんでも 大人の方でも 入門者歓迎!  個人レッスン・出張レッスンならお任せ!

海外旅行クイズ

海外旅行コースに クイズのプリントを

取り入れています

大きく 3つのパートに分かれていて

1つは 単語

2つ目は フレーズ

3つ目は 会話文

で いずれも 3択です



簡単なものもありますが

難しいもの 特に 会話文が難しい

もちろん 単語も難しいし 

独特の言い回しも 難しいです



なので 今日は 会話文のところを

丁寧にレッスンしました

まず 私が 英文を読んだ後

単語 言い回しを確認して

答えを もう1度 考えてもらいます



レッスンのあと 生徒さんから

「もっと単語の勉強をしなきゃ・・」

との感想も出され ご自分で

勉強の課題を見つけられたことは

よかったと思います



60分レッスンを 会話練習だけにせず

プリントも使って 生徒さん自身が

自分の弱点や課題を 見つけられる

のは 1つの方法だと思います


....................................................................................................
 英会話ドリーム

住所 八幡市八幡安居塚41-83(バス停福禄谷から 5分)


電話番号 フリーダイヤル 0120-815-866

メール yume@dream-eikaiwa.com

ホームページ www.dream-eikaiwa.com クリック