八幡市 英会話教室 ドリーム ブログ

お子さんでも 大人の方でも 入門者歓迎!  個人レッスン・出張レッスンならお任せ!

自分に拍手!

超入門コースの生徒さん

いつも レッスンの最初は

テキストの説明の後

リスニング リスニングに合わせて音読

最後に 私と一緒に 会話形式の音読

ここまで きて テキストを閉じて

私が いくつか 質問して

答えてもらいます



練習といっても この場面が1番

緊張されるようで

「無理やわ」「できない」

と言われますが

繰り返しの音読の効果か

ほとんど 全問正解されます




この生徒さんは 自分の頑張りに

うれしかったのか 自分で

拍手されていました

自分で自分をほめる

大切なことだと 思います




そのことによって またやる気が出ます

この方のように 目に見えて 

拍手されていなくても

心の中で「やった」と思われている方も

おられるでしょう




また 私の方も そう思っていただけるように

レッスンをしていかなくてはと 思いました


....................................................................................................
 英会話ドリーム

住所 八幡市八幡安居塚41-83(バス停福禄谷から 5分)


電話番号 フリーダイヤル 0120-815-866

メール yume@dream-eikaiwa.com

ホームページ www.dream-eikaiwa.com クリック