八幡市 英会話教室 ドリーム ブログ

お子さんでも 大人の方でも 入門者歓迎!  個人レッスン・出張レッスンならお任せ!

パス単を使って

英検2級にチャレンジしている女性

リスニングは かなりできますが

筆記が ボキャブラリー不足で

なかなか得点できません



生徒さんと相談して 英検の単語集

パス単を使うことにしました

小さい冊子ですが 収録されている

単語数は 1700個 毎日 相当数

覚えていかないと いけません



1週間のノルマを決めて レッスンの

最初に 私が 確認することにしました

およそ 70個 大変です

しかし 英検受験者のかなりの人は

このパス単で 練習しているので

この 生徒さんにも がんばってほしいです




英単語を覚えるコツの1つは

紙の辞書を使うことです

電子辞書は コンパクトで便利ですが

自分が その単語を何回 引いたか

よく わかりません

その点 紙の辞書だと 印がつけられます

何回も印をつけていると 「覚えよう」という

気になります




次回のレッスンでは この紙の辞書の

効用を 説いて 使用を

勧めたいと思います


....................................................................................................
 英会話ドリーム

住所 八幡市八幡安居塚41-83(バス停福禄谷から 5分)


電話番号 フリーダイヤル 0120-815-866

メール yume@dream-eikaiwa.com

ホームページ www.dream-eikaiwa.com クリック