八幡市 英会話教室 ドリーム ブログ

お子さんでも 大人の方でも 入門者歓迎!  個人レッスン・出張レッスンならお任せ!

リスニングは伸びる

昨日の 個人レッスンの生徒さん

音読も暗誦もバッチリです

ただ リスニングだけが いつも

苦手に されていました




昨日は 10問 リスニングクイズを

しましたが 前半は いつもどおり

難しく 1問ごとに リピートして

解いていきました




しかし 後半になると

状況 シチュエーションがわかり

リピートしなくても 1発で解答

されました




ご本人も

「リスニングもできるようになると

 うれしいです」

と 感想を述べられていました




レッスンにリスニングを取り入れて

約1年ですが 1年 聴き続けた方は

正答率も抜群です

すなわち リスニングも 経続すれば

伸びます




レッスンの流れで 3問 5問しか

できないときも ありますが

それでも 根気強く 続けてきました

その成果は どの生徒さんにも

現れてきて 私も うれしいです


....................................................................................................
 英会話ドリーム

住所 八幡市八幡安居塚41-83(バス停福禄谷から 5分)


電話番号 フリーダイヤル 0120-815-866

メール yume@dream-eikaiwa.com

ホームページ www.dream-eikaiwa.com クリック