八幡市 英会話教室 ドリーム ブログ

お子さんでも 大人の方でも 入門者歓迎!  個人レッスン・出張レッスンならお任せ!

TOEICは レベルに応じて

現在 数名の生徒さんが

TOEICのレッスンを受けておられます

しかし 生徒さんのレベルが違うので

その違いに応じて レッスンしています










例えば Part3のリスニング

全くの入門者の方には 10問

ありますが 1問 1問

解いてもらっています

それも プリントされている

質問と選択肢の単語の意味を

全て教え それをノートに

書き留めて 確認してから

解きます

聴く時も 1回でわからなかったら

何回でも リピートしてから

解きます

今は ようやく 3回聴いて

解けるように なりました










初めてのTOEICだけど

元々 英語の力のある方は

10問中 5問に区切って

解いてもらっています

この 数ヶ月で

正答率が 上がってきました










元々 TOEICの受験経験者で

上級の生徒さんは 10問丸々

解いてもらっています

こちらも この数ヶ月で

数問しか 間違いが なくなって

きました










いずれの生徒さんも 解きぱなしではなく

間違ったところを 丁寧に 見直し

解説しています

この時の「なるほど感」が大切で

次回から 同じ間違いは されません










今まで 一様に 10問ずつ

解いてもらっていた時期も

ありましたが

今年度から 個人レッスン中心なので

このような レベルに応じた

レッスンが 可能になりました










これからも 生徒さんのレベルに応じて

丁寧な レッスンを 心がけていきたいと

思います


.................................................................
 英会話ドリーム

住所 八幡市八幡安居塚41-83(バス停福禄谷から 5分)


電話番号 フリーダイヤル 0120-815-866

メール yume@dream-eikaiwa.com

ホームページ www.dream-eikaiwa.com クリック