八幡市 英会話教室 ドリーム ブログ

お子さんでも 大人の方でも 入門者歓迎!  個人レッスン・出張レッスンならお任せ!

英検かTOEICか?

英語の中学校の先生になるには

英検の2級が 必須のようです

ということで 英語の講師を

しながら

採用試験の勉強と英検2級の

勉強とされている生徒さんが

おられます







筆記は自分で家でやってきて

レッスンでは 単語の確認と

リスニングを中心に

頑張っています








世間では TOEICが難しいように

言われていますが 英検も 結構難しいです

例えば TOEICのリスニング

Part3 Part4には あらかじめ 質問が

印刷されていますが 英検は 最後に

放送されて あらかじめ 見ることは

できません








よって 英検のリスニングは

凄く集中力がいります

選択肢は TOEIC同様

印刷されていますが

これが ひっかけ用に 用意されて

今日も 生徒さんは かなり

ひっかかっていました








TOEICは 質問と選択肢の

先読みの重要性を どの解説者も

言っていますが

英検は 選択肢を見ないで

リスニングに集中してから

選択肢から 選んだ方が いいかも

知れません









とにかく 英検も

侮れません

TOEICで 600点 700点で

行き詰っている人は 1度 英検2級に

チャレンジされることを

お勧めします


.................................................................
 英会話ドリーム

住所 八幡市八幡安居塚41-83(バス停福禄谷から 5分)


電話番号 フリーダイヤル 0120-815-866

メール yume@dream-eikaiwa.com

ホームページ www.dream-eikaiwa.com クリック