八幡市 英会話教室 ドリーム ブログ

お子さんでも 大人の方でも 入門者歓迎!  個人レッスン・出張レッスンならお任せ!

リスニングが楽しみ

今日の午後からの個人レッスン

いつも熱心な生徒さんが

暑い中 来て下さいました













よく質問もされますし

音読 暗誦もしっかりされています

今日のレッスンの最後の

リスニングクイズを始める前に

「いつも このリスニングが楽しみです」

と言っていただきました










この日も集中して 聴かれ

6問中 5問正解でした

生徒さんも 満足されて

帰られました











このリスニングは 元々

英検準2級を受験される生徒さんがおられ

毎回 CDでテストをしていたのを

たまたま グループレッスンでも

使用してみると 好評だったので

それ以降 レッスンに 取り入れています










このCDの良いところは 1問ずつ

区切られていて 何回も 聴きなおせる

ところです

だから生徒さんによっては 2回も 3回も

聴きなおしを 求められます










それと 解答が3択なので 

テストというよりも クイズ感覚で

解けていけるのも 人気の 1つです












問題は 2人の会話形式になっているので

リスニングですが 会話の練習にも

なっているように思います












ちょっとレベルを 上げたい時には

TOEICのリスニング問題も

使っていますが これは 1問 1問

区切られていないので 聴きなおしの点で

使用が 難しいです










とにかく レッスンに リスニングを

取り入れたのは 好評をいただいているので

英検以外にも 適当な リスニング教材を

探して これからも 続けていきたいと

思います

.................................................................
 英会話ドリーム

住所 八幡市八幡安居塚41-83(バス停福禄谷から 5分)


電話番号 フリーダイヤル 0120-815-866

メール yume@dream-eikaiwa.com

ホームページ www.dream-eikaiwa.com クリック