八幡市 英会話教室 ドリーム ブログ

お子さんでも 大人の方でも 入門者歓迎!  個人レッスン・出張レッスンならお任せ!

新しい リスニング教材

ドリームのレッスンでは 

レッスンの最後に

リスニングクイズをしています

主に 英検準2級のCDを

使用していたのですが

このCDのセットが 3年度分しか

入手できず 約4ヶ月の使用で

終わってしまいました










もう1度 聴きなおしても

いいのですが

生徒さんには 新鮮味が欠けると思い

今週から TOEICのPart2を使用

することに しました










TOEICのPart2は リズミカルで

選択肢も3つ クイズ感覚で解ける点は

良い点ですが

① 音声が速い
② 単語が難しい
③ 1フレーズごとに聴きなおせない

という難点もあり 導入にためらいも

ありました












しかし 今朝 これを使って

レッスンしてみると

意外と 生徒さんも 集中して

取り組んで 下さり

先の心配は なくなりました










ただ これは 中級以上の方向けのように

思うので 入門者には 1度聴いてもらって

そのフレーズを 私が復唱することも

必要になってくるように 思います












いずれにしても 新しいことに取り組むのは

勇気もいるし やってみないと

解からないところもあるので

試行錯誤しながら

リスニングも 続けていきたいと 思います


.................................................................
 英会話ドリーム

住所 八幡市八幡安居塚41-83(バス停福禄谷から 5分)


電話番号 フリーダイヤル 0120-815-866

メール yume@dream-eikaiwa.com

ホームページ www.dream-eikaiwa.com クリック