八幡市 英会話教室 ドリーム ブログ

お子さんでも 大人の方でも 入門者歓迎!  個人レッスン・出張レッスンならお任せ!

親御さんの協力を得て

毎週 火曜日の午後

京田辺市の小学生のの姉妹に

レッスンに行っています

もう3年目になるので

姉妹とも 親御さんとも

親しくさせて いただいています










先日 テキストに合わせたCDを

持参して 聴いてみたら

テキストの番号とCDの番号が

不一致で 使えませんでした

そこで CDを預けて

聴いていただき 合わせていただく

ことにしました










1週間たって また行ってみると

全部では ありませんが

かなりのテキストとCDが合うように

していただていました

さっそく レッスン中も 聴いてみて

役立てました









このお宅は 何かと協力的で

助けられています

今まで 児童英検 英検も

姉妹そろって 合格

それも 親御さんの協力的な

姿勢に 支えられてのことです










このお宅は お母さんは勿論

お父さんも協力的で助けられています

こどもの英会話 英語の勉強は

いくら教室 スクール側が熱心でも

限界があります










このご家庭のように 親御さんそろって

協力的なご家庭の中でこそ

子ども達も 伸びていきます

よって 教える側も 子ども達だけを

見ているのでなく その親御さんの

協力が得られるよう 配慮していくべきです










京田辺の姉妹も 今度は 児童英検のGOLDに

チャレンジします

親御さんのサポートは バッチリなので

きっと良い成績をおさめてくれるでしょう


.................................................................
 英会話ドリーム

住所 八幡市八幡安居塚41-83(バス停福禄谷から 5分)


電話番号 フリーダイヤル 0120-815-866

メール yume@dream-eikaiwa.com

ホームページ www.dream-eikaiwa.com クリック