八幡市 英会話教室 ドリーム ブログ

お子さんでも 大人の方でも 入門者歓迎!  個人レッスン・出張レッスンならお任せ!

レッスン1回抜けても

英検2級めざして

頑張っておられる生徒さん

7月末は 帰省もされて

本日のレッスンは

2週間ぶりです









今日のレッスンの最後に

「レッスンが1回抜けても

集中力が落ちます」

と言われました











この方とは レッスンの最初に

英単語の確認をしています

1週間で 約100個の英単語

覚えるのも大変ですが

この確認の日があるので

集中して 覚えてこられます










これが1週間 あくと

なかなか集中して覚えることが

できないそうです

それだけ 1回 1回のレッスンを

大切にされているのだと

思いました










今日は リスニングではなく

筆記の方の練習をされて

あとで答え合わせをし

登場人物から 推測して

適当な単語 熟語を選ぶことを

アドバイスしました










また 同じ間違いを繰り返さないように

ノートを活用し

そこに 間違った単語 熟語と

その意味を書くように

アドバイスしました









書くことで 記憶も定着するし

ノートに愛着が 出てくると

既成の単語帳よりも

復習するのに 思い出すのも

早くなります









生徒さんの ためになる

レッスンを工夫し

ためになるアドバイスをし

1回抜けても惜しんでいただけるよう

私も 頑張ります

.................................................................
 英会話ドリーム

住所 八幡市八幡安居塚41-83(バス停福禄谷から 5分)


電話番号 フリーダイヤル 0120-815-866

メール yume@dream-eikaiwa.com

ホームページ www.dream-eikaiwa.com クリック