八幡市 英会話教室 ドリーム ブログ

お子さんでも 大人の方でも 入門者歓迎!  個人レッスン・出張レッスンならお任せ!

半分ずつ

今年度中に TOEIC受験を目指している生徒さん

毎週 リスニングを中心にレッスンしています

まだ 全部一気に解くのは難しいので

問題の半分ずつ解いてもらっています










初めてなので 私の方から

「2問ずつにしましょうか?」

と もちかけましたが

ご本人は 

「それだと TOEICの出題の速さに

追いつきません 今までどおり 半分ずつで

お願いします」

と 意欲的な返事が返ってきたので

今は 半分ずつで 解いてもらっています











半分ずつと言っても

Part2は 15問

part3 4 は、5問ずつで

簡単ではありません

それでも 毎回チャレンジされて

正答率も上がってきました










間違った問題は ノートに速記されて

あとで 自宅で清書されるという

完璧さで その熱心さに

感心させられます










TOEICの英単語集も

私が薦めたものを購入され

勉強されているので

ボキャブラリーも

増えてきました










リスニングに追われて

まだリーディングの練習ができていないので

この秋から取り組み

来年の2月か3月の受験に向けて

二人三脚で がんばっていきたいと

思います


...............................................................................
 英会話ドリーム

住所 八幡市八幡安居塚41-83(バス停福禄谷から 5分)


電話番号 フリーダイヤル 0120-815-866

メール yume@dream-eikaiwa.com

ホームページ www.dream-eikaiwa.com クリック