八幡市 英会話教室 ドリーム ブログ

お子さんでも 大人の方でも 入門者歓迎!  個人レッスン・出張レッスンならお任せ!

リスニングは伸びる

TOEIC年内受験目標の生徒さん

毎週 水曜日の夜 リスニング中心の

レッスンに来られます











6月から 4ヶ月足らずですが

リスニングは 急速に伸びています

毎回の練習では 1問1問 区切って

聴いて 解いていかれました

答え合わせでは わからなかった単語も

ノートに整理し それが かなりの量に

なり 今では わかる単語も増えてきました










昨日は 久しぶりの Part1

10問中 9問正解で

自信もつけてこられました

Part2も 正答率7割で

こちらも まずまずの成績でした










TOEICに限らず

リスニングは 伸びます

ただし 聴き流すだけでは

伸びません

1問 1問 集中して聴き

答えた後も そのシチュエーションや

わからなかった単語も確認することが

大切です










これを繰り返すと 週1回のレッスンでも

リスニングは 確実に伸びていきます

リスニングが伸びると

英会話で 相手の言われることが

理解できるようになるので

自信を持って 会話できます










ドリームでは TOEICに限らず

他のコースでも レッスンの最後に

リスニングを取り入れているので

生徒さんも 自信がついてきました

「リスニングは伸びる」

生徒さんも やる気を出して

今週も 頑張って 集中して

聴いて 答えていただいています


...............................................................................
 英会話ドリーム

住所 八幡市八幡安居塚41-83(バス停福禄谷から 5分)


電話番号 フリーダイヤル 0120-815-866

メール yume@dream-eikaiwa.com

ホームページ www.dream-eikaiwa.com クリック