八幡市 英会話教室 ドリーム ブログ

お子さんでも 大人の方でも 入門者歓迎!  個人レッスン・出張レッスンならお任せ!

英検 TOEICを教えて

英検の試験が目前に迫っている生徒さん

最後の追いこみで 集中されています

今は パス単の復習とリスニングを

集中的に 練習しています









この生徒さんは お話をお聞きすると

今まで たくさんの英会話スクールの

体験レッスンを受けられて

最終的に ドリームを選んでいただいたそうです











ネイティブの講師のところも行かれて

「意味はわからなくても 感覚的に

 とらえて下さい」

と言われて 「とても無理!」と

思われたこともあったそうです










ネイティブの講師を全て否定するわけでは

ありませんが

日本で教えるならば 簡単な日本語ぐらいは

理解して

生徒さんの質問や 要望に

答えられるように すべきだと思います










まして 日本語を理解していなくて

英検やTOEICを教えることは

無理です

ドリームでは その方の要望に応じて

英検やTOEICを教えてきた

実績があります










疑問や悩み要望についても

丁寧に答えてきました

今日 レッスンに来られた方も

最初は 5問ずつ解いていかれましたが

「やっぱり 1問ずつにして下さい」

と 要望があり 今日から軌道修正して

丁寧に 1問ずつ 解いていかれました










この丁寧さが ドリームの良いところだと

思っています

海外旅行前の不安を聞いたり

職場のしんどさを聞くこともあります

そういう意味では カウンセラー的な

素養も必要だと痛感しています









こらからも この丁寧さを維持し

英語 プラス アルファーの

英会話教室めざして

がんばっていきたいと思います


...............................................................................
 英会話ドリーム

住所 八幡市八幡安居塚41-83(バス停福禄谷から 5分)


電話番号 フリーダイヤル 0120-815-866

メール yume@dream-eikaiwa.com

ホームページ www.dream-eikaiwa.com クリック