八幡市 英会話教室 ドリーム ブログ

お子さんでも 大人の方でも 入門者歓迎!  個人レッスン・出張レッスンならお任せ!

英検準2級を目標に!

新しい生徒さん

7年間 近所の英会話スクールに

休まず参加されてきました

さすがに 体験レッスンでも

リスニング 音読とも よく

できておられました










ただ 英会話を続ける目標が

あいまいだという悩みもあり

「それなら 英検準2級を

目指されたら どうですか?」

と提案すると 

最初は ためらっておられましたが

「思いきって 受けます」

と決意されました










さっそく 過去問とパス単を購入して

レッスン開始

リスニングの要領が最初わからず

とまどわれていましたが

すぐに慣れて

筆記の方も 1回目にしては

上出来でした

だいたい合格ラインに

届きそうなので ご本人も

喜んでおられました










集中されていたので

1時間があっという間

ご本人も

「え もう こんな時間」

とびっくりされていました










この生徒さんは やる気満々で

自分を追い込むために

ご家族やお友達に

「英検 受ける!」と

宣言されています

こういうのも

モチベーションを上げるのに

良い方法だと 思います










この方を参考にして

今の生徒さんにも

英検やTOEICの受験を

薦めて行きたいと 思っています










英検なら

初級の方には 英検3級を

中級の方には 英検準2級を

上級の方には 英検2級を

目標にされたら どうかと思います










海外旅行も 1つの目標ですが

英検は 合格 不合格があり

目標にするには より

モチベーションが 上がります











これを機会に 他の生徒さんにも

英検へのチャレンジを

すすめていきたいと 思います


...............................................................................
 英会話ドリーム

住所 八幡市八幡安居塚41-83(バス停福禄谷から 5分)


電話番号 フリーダイヤル 0120-815-866

メール yume@dream-eikaiwa.com

ホームページ www.dream-eikaiwa.com クリック