八幡市 英会話教室 ドリーム ブログ

お子さんでも 大人の方でも 入門者歓迎!  個人レッスン・出張レッスンならお任せ!

観光英検

先日 生徒さんから

希望を出されました

「京都に行った時 外国人に話しかけられたけど

道案内とか できませんでした 何か観光案内

できる英会話ありませんか?」

そこで すかさず

「観光英検というのが あります

一度 受験してみませんか?」

と切り出すと その生徒さんも

大いにその気になられました










さっそく 観光英検の問題集を出して

傾向と対策を 一緒に 考えました

観光英検3級は英検3級レベルで

ちょっと簡単すぎるので

思いきって 2級にチャレンジされる

ことになりました










試験は 来年の5月

時間は たっぷりあるので

過去問の問題集を何回も

繰り返し解いてもらおうと

思っています










この生徒さんは 今まで ずっと

TOEICの受験を続けてこられましたが

ここで ちょっと方向転換されるのも

良いかと 思いました










生徒さんの 本音 悩みに答えていくのも

大切だと 思います

3年ドリームで学ばれた方は

「目的がないと・・ 英検3級から

受けてみたい」

と言われたので

今週から 英検3級の問題を中心に

練習してもらっています










「上司が変わり TOEIC600点クリアの

目標がなくなりました」

と言う方には

ビジネス英会話中心のレッスンに移行して

もらっています










英会話教室は 常に 生徒さんの

要望に 答えられる 用意が

必要です

英会話教室の中には 日常英会話中心で

なんとなく その時間 英語を話した気分

になって 終わるところも 少なくありません

英検 TOEICに取り組んでいないところも

あります

まして 観光英検に取り組んでいるところは

皆無でしょう










ドリームは 生徒さんが マンネリにならないよう

メニューを 多く 用意し

生徒さんの本音を聞いて メニューを変えていくことが

必要だと 考えています










新しいメニュー 観光英検を教えるのも

楽しみです

今後 ますます 外国人の方が 日本に

来られます

ちょとした 道案内ができるようになりたい

観光英検に興味がある方

是非 ドリームに ご連絡下さい


...............................................................................
 英会話ドリーム

住所 八幡市八幡安居塚41-83(バス停福禄谷から 5分)


電話番号 フリーダイヤル 0120-815-866

メール yume@dream-eikaiwa.com

ホームページ www.dream-eikaiwa.com クリック