八幡市 英会話教室 ドリーム ブログ

お子さんでも 大人の方でも 入門者歓迎!  個人レッスン・出張レッスンならお任せ!

英検2級 面接試験対策!

10月に 英検2級1次試験に

見事合格された 生徒さん

今は 2時試験 面接対策で

ドリームに通われています










2次試験は 音読 態度とともに

カードに書かれた文章からの問題

カードの3枚のイラスト説明

あと2問は カードから離れて

質問されて 自分の意見を

言わないといけません










この生徒さんは 中学校の英語の講師をされているので

音読は まったく問題がありません

態度も 落ち着いておられます

カードの問題は 3枚のイラスト説明で

過去進行形を使うところが難しく

今日は そこを繰り返し練習しました










カードから離れての質問は

まず 正確に聞き取らないといけないので

自信がない時は もう1度聞きなおして

納得してから 答えることが 大切だと

アドバイスしておきました










だいたい模範解答を見ると

自分の意見は 2つのポイントを押さえて

答えているので

その練習も繰り返し練習しました










入室から 退室までの態度も評価されるので

その点も 繰り返し練習しました

生徒さんも これで8回分の練習をしたので

慣れてこられました

あと1回レッスンが あるので

今までの 総復習をしたいと思います










今は 練習用のテキストも

よくできていて

面接の受付から 退場までを

DVDにまとめられ 

わかりやすく つくられています










生徒さんも 自宅でご覧になって

様子がわかり かなり 落ち着いて

こられました

あと本番まで わずかですが

最後まで 気を引き締めて

2次 面接合格まで

私も お付き合いをさせて いただきたいと

思います


...............................................................................
 英会話ドリーム

住所 八幡市八幡安居塚41-83(バス停福禄谷から 5分)


電話番号 フリーダイヤル 0120-815-866

メール yume@dream-eikaiwa.com

ホームページ www.dream-eikaiwa.com クリック