八幡市 英会話教室 ドリーム ブログ

お子さんでも 大人の方でも 入門者歓迎!  個人レッスン・出張レッスンならお任せ!

瞬間英作文

海外旅行に行かれた生徒さん

楽しまれた生徒さんもおられれば

なかなか英会話がスムーズに

いかなかったと感想を述べられる

生徒さんも おられます









まず 外国人相手ということで

圧倒された方もおられれば

なかなか とっさの一言が言えない方も

おられました

聴き取るのはのは 大変ですが

伝えるのは そう 難しいことでは

ありません










もともと 流暢な英語を期待されているわけでもなく

ゆっくりでもいいから ちょっと英語を整理して

お話になれば よかったかな?とも思いました

それには 普段から 言いたいことが伝えられる

瞬間英作文の練習が 必要でしょう










日常のことを伝えるのは

中学校3年間の英語レベルで 十分です

ドリームの超入門コースでは

中学校英語の復習のテキストを使用して

好評です










今までの生徒さんの中で このテキストを

全部暗記して スペイン旅行を堪能された方も

おられます

旅行には テキストの目次だけをコピーして

持って行かれました










何よりも 「全部 覚えている」という

自信が スペインでの英会話でも

自信を持って 話せた理由でしょう

案外 シンプルな勉強法が

実践には 役立ったようです










ドリーム1年目の生徒さんも

トラベル英会話のテキストを

何回も復習されて

始めて ツアーではない

個人旅行を満喫されました










瞬間英作文

瞬間に とっさの一言が言えるのは

一定の量のインプットが 必要で

それなくして 英会話 アウトプットが

できるはずが ありません










ドリームは これからも

生徒さんが アウトプットできるよう

インプットも大切にしたレッスンを

心がけていきたいと思います


...............................................................................
 英会話ドリーム

住所 八幡市八幡安居塚41-83(バス停福禄谷から 5分)


電話番号 フリーダイヤル 0120-815-866

メール yume@dream-eikaiwa.com

ホームページ www.dream-eikaiwa.com クリック