八幡市 英会話教室 ドリーム ブログ

お子さんでも 大人の方でも 入門者歓迎!  個人レッスン・出張レッスンならお任せ!

グアムに行かれて

生徒さんが 週末を利用して

グアムに行かれました

お話をお聞きすると

色々トラブルが あって

大変な海外旅行だったようです









例えば 飛行機もダブルブッキングで

1つ遅れた飛行機に乗らないといけなかったり

泊まったホテルも クリーンにされていなかったり

トラブル続きだったようです










しかし そのトラブルを解決するために

英会話が必要になり

話さざるをえない 状況だったことは

かえって 良かったとも言えるでしょう










ホテルでは シャワーを浴びるバスタブが

掃除されなかったり

バスタブのお湯がでなかったり

置いてある コップがきれいでなかったり

その度に ホテルの従業員を呼んで

クレームを言わざるをえない

そういう状況だったようです










この方は 海外旅行は始めて

お仕事は 中学校で英語を

教えられている

そういう中で 自分の英語が

どれくらい通用するか不安だった

ようです











しかし この旅行で

自分の英語が 思っていた以上に

通用することが わかり

自信がついたと 言われていました









旅行会社への不満は あったようですが

自分の英会話力を試すには 

良い体験になったようです

このように マイナス点を プラスに

考えられる方は

これからも 英会話力が

伸びていかれるでしょう










ドリームでは 生徒さんの旅行体験談を

お聞きし ホームページで見れるように

しています

この方にも お願いし 他の生徒さん

ホームページを見られる方への

参考にしたいと 思います


...............................................................................
 英会話ドリーム

住所 八幡市八幡安居塚41-83(バス停福禄谷から 5分)


電話番号 フリーダイヤル 0120-815-866

メール yume@dream-eikaiwa.com

ホームページ www.dream-eikaiwa.com クリック