八幡市 英会話教室 ドリーム ブログ

お子さんでも 大人の方でも 入門者歓迎!  個人レッスン・出張レッスンならお任せ!

自転車に乗れるように

昨日 久々に 自転車に 乗りました

私の自宅は 急な坂が多いので

もちろん 電動自転車です



しかし 約6年ぶりに乗ったので

変速も慣れず 途中 1回転倒

その間も 止まり 止まり 進む

ありさまでした



毎日 自転車の乗っている人には

たいしたことでは ないのでしょう

しかし 6年のブランクは大きかったです

おかげで 2日ほど筋肉痛

何のための 電動かわかりません



英語に置き換えてみると 

毎日 少しでも やり続けるのと

何年ぶりに 始めるのと 大きな

違いが あります

まして 英語は 中学 高校以来の

方もおられるので すぐに 乗れる

わけでは ありません



毎日 CDを聴く 音読をする

地道な努力で 身についていくものだと

と 思います いつか自転車をすいすい

乗れるように


....................................................................................................
 英会話ドリーム

住所 八幡市八幡安居塚41-83(八幡高校近く)


電話番号 フリーダイヤル 0120-815-866

メール yume@dream-eikaiwa.com

ホームページ www.dream-eikaiwa.com クリック