八幡市 英会話教室 ドリーム ブログ

お子さんでも 大人の方でも 入門者歓迎!  個人レッスン・出張レッスンならお任せ!

TOEICのリスニング教材も使って

2年前から レッスンの最後に

リスニングクイズをしています

愛用しているのは

英検準1級のCD

1つの問題ごとに 聴き返すことが

できるので 便利です








問題も3択で わかりやすく

内容も 2人の会話で

シチュエーションが 把握しやすく

なっています








1994年度版と1995年度版

しか 持ってないので 旺文社に

電話して 19993年版も

入手できるように しました








入門者にも 手応えのある内容ですが

中級者の生徒さんは ほとんど正解される

ようになってきたので

最近は TOEICのリスニング

それも Part2も 使用するように

なりました











これも 3択 しかし 速さが違う

最初 生徒さんも びっくりされて

いましたが 少しずつ慣れて

8割 9割 正解される方も出て

こられました









これを聴き取れると 生徒さんも

自信がついてきて

リスニングに対しても 抵抗感が

なくなってきました










これからも 英検 TOEICに

限らず 良質なリスニング教材を

探して レッスンを充実させて

いきたいと 思います


.................................................................
 英会話ドリーム

住所 八幡市八幡安居塚41-83(バス停福禄谷から 5分)


電話番号 フリーダイヤル 0120-815-866

メール yume@dream-eikaiwa.com

ホームページ www.dream-eikaiwa.com クリック