八幡市 英会話教室 ドリーム ブログ

お子さんでも 大人の方でも 入門者歓迎!  個人レッスン・出張レッスンならお任せ!

バスと電車で通学

ドリームは 今年度から 基本的に

自宅教室を中心に レッスンしています

ほとんどの方が 車で来られるので

駐車場も 完備しています









しかし 車の運転ができない方は

徒歩 自転車 バイクで

来られています

この方々は 比較的 教室から

近距離の 生徒さんです










しかし 中には 遠距離で

しかも 車に乗られない生徒さんは

バスと電車を使って 来て頂いています

ありがたいことだと 思っています











その中の 一人の生徒さんは

英検2級合格めざして

がんばって おられます

今は 過去問を中心に繰り返し

練習しています

今日の 得点は40点 合格ラインまで

あと4点 もう少しです









リスニングは 点数が上がっているのですが

筆記が なかなか上がらず 悩んでおられます

今日は 過去問2周目 終わったら

3周目は 筆記中心のレッスンに切り替えることを

提案すると 喜んで同意していただきました










生徒さんの ちょとした悩み 愚痴にも

耳を傾け 応えていくことが 大切だと

痛感しました

この生徒さんのように 率直に言っていただけるように

普段から フランクに 話せるように

これからも こころがけたいと 思います


.................................................................
 英会話ドリーム

住所 八幡市八幡安居塚41-83(バス停福禄谷から 5分)


電話番号 フリーダイヤル 0120-815-866

メール yume@dream-eikaiwa.com

ホームページ www.dream-eikaiwa.com クリック