八幡市 英会話教室 ドリーム ブログ

お子さんでも 大人の方でも 入門者歓迎!  個人レッスン・出張レッスンならお任せ!

TOEIC高得点で 夢の実現へ

昨日の午前中 駅のプラットホームで

以前 一緒に バトミントンをしていた方と

偶然 出会いました

その方は 通訳ガイドの仕事で 京都に

行く途中だったそうです









私の方から

「通訳の資格取るのは 難しいのでは

ありませんか?」

とお聞きすると

「以前は 難しかったけど 今は

英検で高い級 TOEICで高得点を

取っていたら 試験も免除されて

資格を取ることができます」

との 返事を いただきました










これは 夢のあるお話だと思い

さらに お聞きすると

この方は 英検ではなく 

TOEICの高得点を目指し 

大阪の TOEIC専門学校に通い

何回も受験して 高得点を取得された

とのことでした










その お話を夜のレッスンに

来て頂き TOEICでも

がんばっておられる生徒さんに

お話すると その生徒さんも

興味深く お聞きになって

また やる気が 増されたようでした










TOEIC 英検は ただ資格を得る

ためではなく その方の 夢の実現にとって

大切なことが 痛感させられました


.................................................................
 英会話ドリーム

住所 八幡市八幡安居塚41-83(バス停福禄谷から 5分)


電話番号 フリーダイヤル 0120-815-866

メール yume@dream-eikaiwa.com

ホームページ www.dream-eikaiwa.com クリック