八幡市 英会話教室 ドリーム ブログ

お子さんでも 大人の方でも 入門者歓迎!  個人レッスン・出張レッスンならお任せ!

生活と結びつけて

レッスンの時に 心がけている1つに

生活に結びつけた問いをすることです

そうすることによって

英語がより 身近なものに

感じられます









例えば 昨日レッスンした

小学生の姉妹

テキストには

「週末 何をしますか?」

という質問が あって

模範解答が テキストにも

のっていましたが あえて

「自分だったら どう答える?」

と問い 答えてもらいました










「友達と遊ぶ」

「テレビを観ている」

「一輪車で遊んでいる」

そんなことを 私もヒントを

与えながら 英語で答えてもらいました

自分の生活のことが 表現できたので

2人の姉妹は 満足していました










他にも 京都のお寺の住職さんには

外国人が質問しそうなことを

海外旅行に必要な 英会話を

学んでおられる方には

タクシーや ホテルで 聞かれそうなことを

私から 問うて 答えてもらっています










自分の生活 関心に 応じた 問いは

より 英語 英会話を 身近なものに

実感していただくのに 有効だと

思います


.................................................................
 英会話ドリーム

住所 八幡市八幡安居塚41-83(バス停福禄谷から 5分)


電話番号 フリーダイヤル 0120-815-866

メール yume@dream-eikaiwa.com

ホームページ www.dream-eikaiwa.com クリック