八幡市 英会話教室 ドリーム ブログ

お子さんでも 大人の方でも 入門者歓迎!  個人レッスン・出張レッスンならお任せ!

社長の講演

昨日は ドリーム主催のイベント

英語落語と記念講演 を開催しました

落語も講演も充実した内容でした



特に 社長の講演は 私たちの

英語勉強法に 役立つ内容でした



社長の主張の1つは英語の目的を

はっきりさせること

TOEICで高得点あげるの目標

海外旅行で話せるのも目標

しかし 社長にとっては 

ビジネス英会話で収益を上げるのが

目標 その目標が大切

そこを絞れば 達成は早い

なるほど あれもこれも 手を出すのは

遠回りですね



もう一つ リスニングは 発音できなければ

何回 聴いても 聴き取れない

これは 社長の失敗談から

具体的に お話いただき

皆さん 納得されました



社長は 趣味ではなく 仕事に役立つ

ビジネス英会話を身につけられたわけですが

今では 電話でも通じる 海外出張でも通じる

海外の友達ができる など 英語が楽しみにも

なっておられることが よくわかりました


....................................................................................................
 英会話ドリーム

住所 八幡市八幡安居塚41-83(八幡高校近く)


電話番号 フリーダイヤル 0120-815-866

メール yume@dream-eikaiwa.com

ホームページ www.dream-eikaiwa.com クリック